» 野菜不足解消のブログ記事

毎日できるだけ30品目を食べるように心がけていますがなかなか難しいですね。
中でも野菜をたくさん食べるのは大変です。
たくさんの野菜料理を作るのも大変ですし、今は野菜の値段も上がっているので本当に大変です。
それでもやっぱり野菜は体にいいとわかっています。
そんな私が選んだのが青汁です。
私は明日葉を原料としたの青汁を飲んでいます。

ashitaba01
飲む前は色を見ただけでまずそうなイメージでしたが、いざ飲んでみると青臭いというよりもどちらかといえば抹茶に近い感じです。
飲み方は朝コップ1杯のみ、普段飲んでいる紅茶に混ぜてみたりヨーグルトにかけてみたりして、とにかく量をとるようにしています。
小学生の子供もいるので子供にも1日一杯牛乳に混ぜて飲ませていますが、全く嫌がることもなく飲んでいます。
これで家族の野菜不足も解消できて嬉しいです。
青汁を飲み始めてから子供たちが風邪をひきにくくなりました。
やっぱり野菜で免疫機能がアップしたんでしょうね。
病院に行く回数もグンと減りましたよ。
いろんな青汁がある中で私が明日葉を原料とした青汁を選んだのは明日葉の生命力がすごいからです。
これは絶対効果があると確信しました。
どんな青汁にしたらいいか迷っている人には明日葉原料の青汁をおすすめします。